コピー・FAX・プリント出力時、1枚/毎を、1カウントとし保守料金が課金されるシステムです。
この料金には、ドラム(感光体)とデベロッパー(現像剤)の使用料。また様々なトラブルに対して、サービスマンが出張修理をする費用や、交換部品代も含まれます。
コピーキットと呼ばれるトナーカートリッジをご購入いただくシステムです。
この料金には、ドラム(感光体)とデベロッパー(現像剤)の使用料。また様々なトラブルに対して、サービスマンが出張修理をする費用や、交換部品代も含まれます。
コピーキット(トナー)が無くなりましたら、またご購入頂くことで保守は継続されます。
故障や調整が必要になった時、その都度サービスマンを要請する保守契約です。
カウンタ料金は発生しませんが、訪問料や交換部品代など修理の都度、料金が発生します。
「カウンタ契約」や「キット契約」とは異なり、ドラム(感光体)とデベロッパー(現像剤)を複合機本体とは別途、前もって購入しなければなりません。